• COLOR-P

『日本人の99%知らない、これが世界の真実だ!』

最終更新: 11月5日

今回のゲストは、株式会社グローカルアース代表の藤本正樹(ふじもん)


テーマは

『日本人の99%知らない、これが世界の真実だ!』


実はこれ、先日ふじもんが出版した本のタイトルでもあるんです!!



今まで100カ国以上を旅して来た「ふじもん」だから語れるリアルな話!!!

そして保育園経営もしているので、そんな話も聞けちゃいます↓

https://youtu.be/qHRnD4QFHeg



藤本正樹(ふじもとまさき)

1979年(昭和54年)生まれ。埼玉県出身。

法政大学 法学部政治学科 卒業。

日本教育大学院大学 学校教育研究科 修了(専門職修士)

株式会社グローカルアース 代表取締役

一般社団法人一燈 こどもの王国保育園 代表理事


大学卒業後はスキー選手として活動。トレーニングで滞在したニュージーランドでの生活を通して、海外を知ることの大切さに心を打たれる。引退後、ワーキングホリデーにてオーストラリアに渡り、その後世界放浪の旅へ。

帰国後教育の世界に入り、私立高校教諭、教育委員職員を経て、埼玉県公立中学校の教諭として教壇に立つ。

より広く世界を伝え、本質を考えられる教育の実現を求め、2013年に教員を辞し、再び世界放浪の旅へ。世界5大陸縦横断を果たし、100を超える国々を訪問する。

帰国後、株式会社グローカルアースを設立。旅で得た見識を次の世代に伝えるべく、現在でも世界中への旅を続けながら、全国各地の学校や企業、地域イベント等で講演や出前授業、ワークショップを行っており、受講生の数は20,000人を超える。

その後、一般社団法人一燈を設立。自分を愛し、地域に感謝をし、自分自身とその周りを大切にできる子どもの育成こそがグローバル時代において先ずもって大切だと考え、こどもの王国保育園を東京都内に開設。幼児教育の運営にも尽力をしている。


#地球をまるごと遊ぶ集団

#カラップ(COLOR-P)

#あそび

#ワクワク

#ライブ配信

#世界の真実

#旅

#保育




© 2023 by Success Consulting. Proudly created with Wix.com.