• COLOR-P

ヨッシーの繋がる旅(DAY13)

弟と一緒にカフェで、“モーニング”





※モーニングとは、ドリンク代だけで、朝食が食べれるサービス☆

朝食を食べ、石徹白(いとしろ)に住む仲間から、「こっちの方に来ないの?」と連絡を受け、会いに行きました!!

石徹白は、岐阜市内から車で1時間半のところにある人口270人の小さな集落。そこに引っ越した仲間夫婦。

標高700mにあるこの集落は、冬は豪雪に覆われ、俗世間から離れた「別天地」とも呼ばれているそうです。






石徹白に着き、散歩をしていた地元のお母さんにいろんな話を聞かせてもらいました。



その後、仲間夫婦のひろくん、かなちゃんと合流し、一緒に、“MAGOEMON”にてランチを食べました。


鹿肉を使ったカレー美味しかったーー^_^ ご馳走さまでした☆

お店を出て、石徹白に住む人たちが集まる場所へ!!

なんと、ここで鯉のぼりの柱を立ち上げる手伝いをすることに!

その長さなんと13m!!!


みんなで柱を運び、力を合わせ立ち上げました!



風が吹き、鯉が泳ぐ姿は圧巻!!

貴重な経験をさせてもらい、本当にありがとうございました!!

最後は、みんなで記念撮影☆



「また来てねーーー!!」と声をかけてもらい、石徹白をあとにしました。

繋がってくれた平野さん、げんちゃん、まーくん、たくちゃん、かえちゃん、また会おうねーーー!!

さぁ明日は、岐阜から伊勢へ!!! どんな出会い・繋がりがあるのかワクワクです☆

#繋がる旅 #DAY13 #兄弟の時間 #有り難い #石徹白 #鯉のぼり #13mの柱立ち上げ #圧巻 #繋がってくれてありがとう

© 2023 by Success Consulting. Proudly created with Wix.com.