• COLOR-P

ヨッシーの繋がる旅(DAY15)

朝、おはらい町のお店一軒一軒に「おはようございます!」と挨拶しながら人力車を引くみっちゃん。



お店の人も「みっちゃん、おはよう!」と手を振って応える。

なんてステキなやりとりなんだろう!!

伊勢神宮内宮(ないくう)で挨拶をし、みっちゃんは仕事へ!!

みっちゃんが引く人力車『光勢屋』については、こちらから↓ https://www.mitsuseya.com/pages/931787/page_201704041224

内宮には、今日もたくさんの人が訪れていて、その中でも一際列をつくっていた「平成感謝の記帳所」へ。



話を聞くと、譲位される天皇陛下への感謝と新天皇の即位を祝う「御大礼奉祝委員会」が、「平成感謝の記帳所」を設置。そこで記帳すると伊勢の土で作った勾玉がもらえるというもの。※4/30まで



早速、列に並び記帳してきました。このタイミングで伊勢にこれて、ほんと良かったです^_^

記帳所をあとにし、おはらい町、おかげ横丁の散策を開始☆

まずは、太閤餅とほうじ茶を飲みにお茶屋さんへ。ゆったりできて200円は、嬉しいです☆




このお店には、期間限定で人力車を引く俥夫の写真が飾っており、みっちゃん、りゅうちゃんの姿も!



やっぱり実物は、もっとカッコいい!!



みっちゃんオススメの二光堂へ行き、伊勢うどんを食べました。 店内のお母さんたちも優しく、うどんも抜群に美味しい☆




腹ごしらえもでき、外にでると、最高の散策日和!






散策を満喫し、最後は、赤福で〆ました。いやー大満足^_^



夜は、仕事終りのみっちゃんと合流し、ハワイのロコボーイ(ヨッシー)が作るカレーをみんなで食べました。

みんな「美味しい!」って言ってくれて嬉しかったーー(^o^)

『光勢屋』の仲間とも繋がれて、超HAPPY!!

みっちゃん家族へのお礼として『楽描きエーター』1作目となる楽描きアートをプレゼントしました☆



楽描きを見ながら「ここはこう見える」「いや、こんな風にも見える」「ほんとすごいね」と、みんなで盛り上がりました!!



最後は、みっちゃん、りゅうちゃん、さとちゃん、ヨッシーの4人で楽描きして遊びました!



ほんと今日もステキな時間だった!みんな、ありがとうーー!!!

さぁ明日は、伊勢から奈良へ向け出発! ドキドキ・ワクワクの旅はまだまだ続きます☆

#繋がる旅 #DAY15 #内宮 #俥夫カッコいい #ロコボーイのカレー #美味しい #楽描きエーター #プレゼント #みんなで楽描き #楽しい

© 2023 by Success Consulting. Proudly created with Wix.com.