• COLOR-P

ヨッシーの繋がる旅(DAY17)

繋がる旅 DAY 17

昨日遅くまでしょうへいくんと語りました。実はしょうへいくん、人力車で初めて日本一周した人なんです!!

2年半かけ、7000キロの道のりを人力車で旅した話、人との出会い・繋がりを経て、曽爾村へ移住してきた話など、貴重な話を聞かせてもらいました。



こうやって『繋がる旅』にリンクした人と、毎日出会えることがほんと幸せだなぁと感じます。

そんなしょうへいくんが、三重県伊賀市に住む仲間のところへ行くというので一緒に乗せて行ってもらいました。

すると、いきなりインパクトのある山 (鎧岳)が! ドーーーン。



自然からパワーをもらい、車を走らせること40分。目的地の種生村(たなおむら)に到着。

そこでとっぴぃさんと出会い、話をしていると、葦船のことを知ってるという繋がりが!!

しかも、「京都へ行くんだったら車がたくさん通るところまで乗せて行ってあげるよ」と言ってくれ



しょうへいくん、えりちゃんから、とっぴぃさんへとバトンが渡されました。



しょうへいくん、えりちゃん、ありがとう!!


車内では、川の工事に反対し種生村にいるホタルの居場所を守った話、ホタルの為に村の人たちが生活排水を気をつけるようになった話などなど たくさんの話をしました。

ヒッチハイクができそうな場所ももうすぐかなと思っていると、「このまま嵐山に送ってってあげるよ」と、とっぴぃさん!!!!

ほんとご縁に感謝です(>_<)

とっぴぃさん、ありがとうございました!!



その後、友達のラナさん、ダニエルと再会^_^



アメリカと日本を行き来している2人との会話は、英語☆ ヨッシーも久しぶりに英語脳へスイッチです!

さぁ、今日、明日と嵐山での時間がスタート。楽しみだーーー(^o^)

#繋がる旅 #DAY17 #曽爾村から伊賀 #伊賀から嵐山 #たくさんの出会いに感謝 #会いたい人に会えるって #最幸だ #これから会話は英語で

© 2023 by Success Consulting. Proudly created with Wix.com.