COLOR-P 公園あそび 〜2月〜

先日、2回目となる『公園あそび』を開催しました!


1月の公園あそびに来てくれた家族が、友達を誘って来てくれたり、毎月楽しみに来てくれる子ども & 大人たち⭐︎



1ヶ月に1回、こうやって集まってみんなで【あそべる】って嬉しい!!

もちろん、初めての方も大歓迎です(^o^)是非一緒にあそびましょう!


さて今月は、肩甲骨を中心としたストレッチからスタート☆



やっぱり子どもたちは、のみこみもはやく柔軟性も高い!!



参加者は、12回の公園あそびを通して、からだの【使い方】、【柔軟性】、そして【あそぶ力】を習得していきます☆


今月は、「大縄」を使ってあそびました!



大縄に入るタイミング、飛ぶタイミング、案外難しいんですよね〜。

久しぶりの大縄に、苦戦する大人たち。


子どもたちは、1人でどれだけ飛べるか記録に挑戦したり、みんなで一緒に飛んだり、大縄を使って脱出ゲームをしたり、リンボーをしたり。いっぱいあそびを考えて


2時間全力であそびました☆



さぁ、3月の公園あそびは、フィンランドのスポーツ『モルック』が登場!!

さぁ、みんなでレッツ・モルック!!

※モルックについては → https://molkky.jp/molkky/


【公園あそび詳細】

日時: 3/28(土) 10:00〜12:00

場所: 航空公園 (西武新宿線「航空公園駅」から徒歩すぐ) ☆航空公園北駐車場すぐそばの広場☆

参加費: 1家族 500円 ※スタンプカードを配布します。スタンプカードを持っている方は持参して下さい!!スタンプを12個貯めると、◯◯がもらえます!(◯◯は、公園あそびに来た人しか知れないお楽しみ☆)※スタンプカードは、1家族1枚とさせていただきます。


※雨天の場合は中止となります。ご了承ください。




#カラップ

#地球をまるごと遊ぶ集団

#公園あそび

#2020年

#スタンプカード

#子どもも大人も

#全力

#からだの使い方

#2月は大縄

#何もないところから生む力



108回の閲覧

© 2023 by Success Consulting. Proudly created with Wix.com.